映画やドラマの感想です
★★★☆☆エネミー・オブ・アメリカ 1998
2017-03-15 Wed 22:00
監督:トニー・スコット 
出演者:ウィル・スミス、 ジーン・ハックマン、 ジョン・ヴォイト、 リサ・ボネ、 レジーナ・キング、 バリー・ペッパー、 ガブリエル・バーン 、 ジェイソン・リー、 スチュアート・ウィルソン、 ローレン・ディーン、 イアン・ハート、 ジェイク・ビューシイ、 トム・サイズモア、 スコット・カーン、 ジャック
収録時間:133分
レンタル開始日:2001-08-10

Story
弁護士ディーンはある日、本人も気づかないままに暗殺事件の証拠を手にしてしまう。事件の首謀者は、NSA(国家安全保障局)の行政官レイノルズ。NSA は最新鋭のテクノロジーを駆使した隠蔽工作を開始し、ディーンを証拠と共に抹殺しようとする。愛する妻の信頼と職業上の成功を失い、犯罪者の濡れ衣まで着せられ、追いつめられるディーン。孤立無援の彼は元諜報工作員ブリルを味方につけ、全能の監視追跡システムを操る巨大な敵を相手に、反撃を開始するが……。 (詳細はこちら

予習してなかったせいかNSAって何?(゚д゚)が痛かったかな。

暗殺してるのに国家?って。

まあそれでも見れたからそこそこは面白かったとは思いますが、
さすがにもう10年も前だからか技術や話の新鮮味は無いですね。


あとは始めの事故のシーンが生々しかったかな。

後半の爆発やヘリ辺りはさすがに迫力あり。

あと猫が可愛かった、くらいか(・、・)

この作品とか見ると題材自体は平凡でもアクションで見せられる
(金かけられるから)から脚本で膨らませるみたいな感じはありま
すね。

脚本があってそれをアクションで膨らますというよりは。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆キス・オブ・ザ・ドラゴン 2001 | ムービースタリオン | ★★★☆☆無法松の一生 1958>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |