映画やドラマの感想です
★★☆☆☆しあわせのかおり 2008
2017-03-21 Tue 22:00
監督:三原光尋
出演者:中谷美紀、 藤竜也、 田中圭、 八千草薫
収録時間:124分
レンタル開始日:2009-04-10

Story
『村の写真集』の三原光尋監督が、中谷美紀と藤竜也主演で手掛けたハートフルドラマ。金沢の町外れにある小さな中国料理店を舞台に、職人気質の料理人・王さんと、女手ひとつで幼い娘を育てながら料理人を目指す貴子が織り成す心の交流を綴る。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

丁寧に描こうというのと本当に美味しそうな料理は良かったんです
が。

中谷美紀が痩せすぎ&弱々しすぎてどうにもあのキャラに違和感を
感じました。

あんな弱々しい人を交渉担当に置くのはおかしいし、あんなに弱々
しくて子供が大事ならやめてから弟子入り志願とかちょっとね。

本当に子供は大事ですか?と思ってしまった。

原作だとあの女の子はいないなんてレビューもみられますが。


あと包丁の刻む音が自然とリズムになるという話だと思いますが
あのまだ必死に習いたての貴子がはっきりとリズムを刻んでしまう
のは不謹慎かな。

あと終盤の英語の歌はいきなりで違和感が。あの歌の背景があって
それを理解していればしっくりくるのかもしれませんが。

あとノロウイルスの濡れ衣はいくらなんでもちょっと無理ないか?


やっぱり中華料理だからもう少し溌剌としてエネルギッシュにも
演じれる人が良かった気がします。

病気持ちで娘を守りたいと不幸ばかり前面でやつれた感じなのは
…(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆赤軍-PFLP・世界戦争宣言 1971 | ムービースタリオン | ★★★★☆キス・オブ・ザ・ドラゴン 2001>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |