映画やドラマの感想です
★★★☆☆眠狂四郎 炎情剣 1965
2017-04-02 Sun 22:00
監督:三隅研次
出演者:市川雷蔵、 中村玉緒、 姿美千子、 中原早苗
収録時間:83分
レンタル開始日:2004-08-27

Story
円月殺法を使うニヒルな浪人・眠狂四郎を市川雷蔵が演じた、エロチシズムと猟奇あふれる娯楽時代劇シリーズ第5作目。財宝横領を狙い、秘密を握る海賊の末裔を殲滅しようとする悪の家老の陰謀に、狂四郎が円月殺法を駆使して立ち向かっていく姿を描く。 (詳細はこちら

中村玉緒、西村晃と知ってる顔が出てくるのもあって斬るよりは
ずっと興味深く見れました。

ただ後半何度も展開があるので終盤は少し眠く(^^;


中村玉緒はすごく可愛かったですね。やっぱり生き残る人は輝く
ものがあるなと。

目がキラキラしててなんとも引き付けられる。

今の妖怪チックな話し方など微塵も感じません(笑)

前半は敵討ちをする小娘ですが眠狂四郎に抱かれたり女らしさも
見せ、後半は忍者みたいなこともしてなかなか大活躍です。

黄門西村晃の狡い悪徳商人ぶりもなかなか良かったです。

あと市川雷蔵の眠狂四郎は確かにしっかりキャラが立っていて
安定感が半端ないですね。


眠狂四郎ってはっきり見たのは初めてだけど、敵討ちの代償に
小娘(中村玉緒)を抱くとかなかなか人間臭くて面白いですね。

ただ、円月殺法とやらはちっとも強そうには見えない…(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆WASABI 2001 再見 | ムービースタリオン | ★★☆☆☆斬る 1962>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |