映画やドラマの感想です
★★★☆☆ディープエンド・オブ・オーシャン 1999
2017-04-26 Wed 22:00
監督:ウール・グロスバード
出演者:ミシェル・ファイファー、 トリート・ウィリアムズ、 ウーピー・ゴールドバーグ、 ジョナサン・ジャクソン、 ライアン・メリマン
収録時間:108分
レンタル開始日:1998-01-01

Story
兄はいつも寂しさに耐えてきた。母親の愛情を求めても、かまってもらえない寂しさ。その愛情を浴びるほど受けてきた幼い弟が、突然失踪する。母親は絶望の底にたたき落とされ、心を閉ざし、父親はばらばらになった家族の気持ちをなんとか繋ぎとめようと努める。兄は人知れず罪の意識に悩まされ、孤独を深めていく…。そして9 年の歳月が流れたある日、彼らの前にまるで奇跡のように、成長した弟が現れた。だが彼は他人の息子として大切に育てられ、本当の肉親のことは何も覚えていなかった。たったひとつ、兄と自分を結ぶかすかな記憶を除いては…。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

切ない話ですよね(=_=

お涙頂戴テーストはほとんどなかったのは良かったです。

ただ思ったほど最後の結びつきの話がそんなでもなかったので
すーっと終わってしまった感じでした。

お兄ちゃんは相当辛かったのは分かりましたが。

ひっかかったのは育てたおっさんですね。

戦争とか病院で入れ替わっちまったわけではなくあれは事情が事情
なんだから線引きは絶対で、辛くても父親面はしてはいけないん
じゃないかな?

弟があからさまに酷い目にあってるならともかく、あれは許され
ない行為だと思うけど、当たり前にどんどん父親面するのがどう
にもひっかかりました。

子供は理性的には考えられないんですから大人がしっかりしない
と。

そういう意味では母親の決断も自分には今ひとつ理解出来ません
でした。

また母親がイニシアチブ取りすぎに見えたのもあまり同情的には
見れませんでした。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆赤ひげ 1965 | ムービースタリオン | ★★★☆☆マスク 1984>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |