映画やドラマの感想です
★★★☆☆ファイヤーウォール 2006
2017-05-02 Tue 22:00
監督:リチャード・ロンクレイン
出演者:ハリソン・フォード、 ポール・ベタニー、 ヴァージニア・マドセン、 メアリー・リン・ライスカブ
収録時間:105分
レンタル開始日:2006-08-04

Story
ハリソン・フォードが3年ぶりに主演を務めたサスペンスアクション。コンピュータ・セキュリティの専門家、ジャック・スタンフィールド。誰もが羨む生活を送る彼に目を付けた強盗グループは、ある日ジャックの家族を人質に取り、1億ドルを要求する。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

ファイヤーウォールとはいうけれどファイヤーウォールを具体的に
利用したネタはなく、オーソドックスな家族を人質に取って会社の
ネットから送金させるサスペンスアクションですね。

ミニ24みたいなもの。

実際に24クロエのメアリー・リン・ライスカブが後半は付きっ切
りでサポートするので本当に24みたいです( ̄ー ̄)

そう割り切ってみればそれなりには楽しめます。

メアリー・リン・ライスカブっていわゆるブサ可愛いキャラで憎め
ないのがいいですね。

ハリソン・フォードはあの子供の割には爺さんでもっと若い人に
やってもらえばいいのにという感じでした。

まあ最高責任者という役としてはあれ位の年がいいのかな(・、・)

でもシステムの扱いも杜撰だし、ハリソン・フォード自体ちっとも
賢く見えないんですよね。

あれだけでかい会社だと一人のシステム開発者が全部というのも
無理ありすぎですし(^^;

あと犯人が犬まで連れてくるのも犬の口塞がないのも全く意味不明
でした(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆ホームレス中学生 2008 | ムービースタリオン | ★★★☆☆赤ひげ 1965>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |