映画やドラマの感想です
★★★☆☆ホームレス中学生 2008
2017-05-05 Fri 22:00
監督:古厩智之
出演者:小池徹平、 西野亮廣(キングコング)、 池脇千鶴、 イッセー尾形
収録時間:116分
レンタル開始日:2009-04-24

Story
麒麟の田村裕による自叙伝を小池徹平主演で映画化。1学期の終業式を終えて帰宅した中学2年生の田村裕。彼を待っていたのは「差し押さえ」と書かれた自宅と、「解散!」という父親のひと言。行く当てのない裕は、公園でホームレス生活を送ることに。 (詳細はこちら

まあテレビドラマで見てしまっているのもありで特に感動は…。

実際には公園は一日二日程度という噂で近所に住んでいた芸能人
から公園のうんこの神なんて噂聞いたことないとあっさり否定され
てたとも聞きますし(笑)

けど終盤の小池のモノローグを絡めた作りは良く出来てましたね。

ここはジーンとしてしまった。

やっと母親の死を受け入れられるという話。


話でひっかかったのは最初に公園に行く過程の心の変遷が見えな
かったこと。

あれどう解釈すればいいんでしょうか?(・、・)

無計画に公園に行くにしたってもう少し描きようがあった気が。

あと兄が妹を一人にしたのもよく分からない…。


池脇千鶴は年齢設定無理ないかと思ったけど子供っぽいから風変わ
りな肝っ玉姉ちゃんは面白かったです。

西野は心配してたよりは良かったけど、川井家で泣いて感謝する
ところでふざけてるみたいに見えたのはいかんかと。

小池は良かったけどやっぱり可愛すぎて田村という感じがしない
(笑)

大体あんなにもてたり可愛いと言われてたの?(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆トウキョウソナタ 2008 | ムービースタリオン | ★★★☆☆ファイヤーウォール 2006>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |