映画やドラマの感想です
★★★★☆蒲田行進曲 1982
2017-05-20 Sat 22:00
監督:深作欣二
出演者:松坂慶子、 風間杜夫、 平田満、 高見知佳、 原田大二郎、 蟹江敬三、 岡本麗、 汐路章、 曽根晴美、 榎木兵衛、 清川虹子、 千葉真一、 真田広之、 志穂美悦子
収録時間:108分
レンタル開始日:2005-02-26

Story
深作欣二監督の大ヒット作、映画の花形スターと、その取り巻きの大部屋俳優のサド・マゾ的関係を軸に、スターの子を宿した落ち目の女優とふたりの男の奇妙な人間関係を、映画製作の内幕に絡ませて描き出した人情喜劇の傑作。 (詳細はこちら

よくこの曲やパロディは見てたけどしっかり見てなかった一作。

松坂慶子が綺麗ですね~。つい見入ってしまう。

あと風間杜夫が若手ジャニみたいに可愛いかっこいい。

あと最近じゃオカマっぽかったり一癖二癖ある役ばかりの平田満
がまっすぐな下っ端。

清川虹子はちょっと顔見て思い出せなかった(^^;

味のあるヤスの母は誰?と思ってしまった。


なんかヤスが暴れるところがね~。

やさしくてそばにいてくれる人がいいと選んだのに結局これじゃ
というせつなさ。

男は所詮乱暴な生き物っていうのは昔は普通だったんでしょうね。


アホみたいにでかい階段が作品全体にこれはコメディだよ~と
強い印象を持たせてその中で人の強い情念が溢れる様に感じられる
作品でした。


ちなみに映画の背景として撮影所の様子を緒川たまきがレポート
していてそれも楽しめました(^-^
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆豚と軍艦 1961 | ムービースタリオン | ★★★★☆TOKYO! 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |