映画やドラマの感想です
★★★☆☆豚と軍艦 1961
2017-05-23 Tue 22:00
監督:今村昌平
出演者:長門裕之、 南田洋子、 吉村実子、 丹波哲郎、 小沢昭一
収録時間:108分
レンタル開始日:2004-08-06

Story
今村イズムの持つ“重喜劇性”が顕著に表現された作品。戦後の日本を背景に、米軍基地の街・横須賀で、軍から排出される残飯で豚を飼育して荒稼ぎするヤクザが、やがて自滅するまでをシニカルに描く。 (詳細はこちら

聞き取りづらいからか少し話が掴みきれない部分もあったのです
が。(字幕プリーズ(ノ∀`))

けど若さゆえの生命力みたいなものはすごく感じました。

ヒロインの吉村実子が滲み出る生命力で魅力的でした。

長門裕之のキャラと豚の大群から、なにか『あしたのジョー』を感
じたのですがひょっとしてインスパイアされているのでしょうか?


あの豚の大群は映画史上最強か?(^^;

便器に頭つっこんで…の近太(長門)もきつい。

そして新天地が川崎ってのもね(^^;

どこで撮影したかわかりつつ今の町と比較できたら面白い気がしま
す(・、・)

PS 南田洋子もちょい役で登場しています。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★☆☆☆サマヨイザクラ 2009 | ムービースタリオン | ★★★★☆蒲田行進曲 1982>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |