映画やドラマの感想です
★★★☆☆切腹 1962
2017-06-01 Thu 22:00
監督:小林正樹
出演者:仲代達矢、 岩下志麻、 石浜朗、 三國連太郎
収録時間:133分
レンタル開始日:2005-03-29

Story
小林正樹監督が素浪人の意地と豪快な決闘を描いた傑作時代劇。井伊家の屋敷に現れた素浪人・津雲半四郎は、庭先を借りての切腹を申し入れた。井伊家の家老はこれをたかりの類だと勘繰るが、半四郎の口から意外な事実が明らかにされる。 (詳細はこちら

脚本は良く出来てて、こんな映画があったんだなという感じでした
が、ちょっと前半のミステリーのひっぱりが長く感じてだれて
しまいました。

もう一度見れば最初から分かって、より細部まで理解できそうです
が。

あと終盤の申し開きが途中まではすごく良かったんだけど、長すぎ
て理屈こねてる感を感じてしまいました(^^;

終盤の大立ち回りはすごいですね。よく出来てると思う。

両手を大の字に広げる構えも無理ありそうに見えてすごくスムーズ
で説得力があったのは驚きました。

丹波vs仲代もかっこよかった。

美保が岩下志麻だったことには気付きませんでした(^^;(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆ブラッド・フォー・ドラキュラ/処女の生血 1974 | ムービースタリオン | ★☆☆☆☆無能の人 1991>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |