映画やドラマの感想です
★★★★★バック・トゥ・ザ・フューチャー 1985 再見
2017-06-13 Tue 22:00
監督:ロバート・ゼメキス
出演者:マイケル・J・フォックス、 クリストファー・ロイド、 リー・トンプソン、 クリスピン・グローヴァー
収録時間:116分
レンタル開始日:2003-11-28

Story
マイケル・J・フォックス主演によるシリーズ第1弾。発明家・ドクが愛車のデロリアンをタイムマシンに改造して初の実験に取り組んだ。デロリアンに乗り込んだ17歳の高校生・マーティは30年前の1955年にタイムスリップ、そこで若い頃の父と母に遭遇する。 (詳細はこちら

改めて見ても面白いですよね~(´◇`)

音楽もいいし、ビシビシカタルシスが得られる感じです。

伏線が分かり易くて期待通りに回収されていくのも見ていて楽しい
要因かな(・、・)

今回3作見て思ったけど、これドラえもんじゃないかなやっぱり。


ドラえもんを参考にしたという話しは見たこと無いけれど時期的に
は参考にしてて不思議は無いですし。

ドラえもん、のび太、ジャイアン、しずかちゃんとキャラがそっく
りすぎますよね。スネ夫は取り巻き三人だけど。

弱くて弱気なくせに馬鹿にされると意地張って墓穴掘るっとまんま
のび太だもんな。

けどそのキャラの判りやすさがこの映画の気持ち良さに繋がります
よね。

なんでも当初はタイムマシンは冷蔵庫の予定だったとかでますます
ドラえもんぽい。

二話三話で時代が変わっても結局出てくるキャラは現代と同じ
パターンというのもドラえもんそっくりですよね。


マーティ、ドクが素晴らしいのは当然ですが、なにげにジャイアン
、シズカ役のビフとロレインも良かったな(^-^
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 1989 再見 | ムービースタリオン | ★★★★★ビートルジュース 1988>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |