映画やドラマの感想です
☆☆☆☆☆コドモのコドモ 2008
2017-06-22 Thu 22:00
監督:萩生田宏治
出演者:甘利はるな、 麻生久美子、 宮崎美子、 谷村美月
収録時間:122分
レンタル開始日:2009-05-26

Story
『神童』の萩生田宏治監督が、小学生の妊娠と出産をテーマにしたさそうあきらの同名コミックを映画化。小学5年生の春菜は、幼馴染みのヒロユキと興味本位で“くっつけっこ”という遊びを始めるが…。麻生久美子、上野樹里、谷村美月らが共演。 (詳細はこちら

※※※ネタバレ要注意※※※

都心で子供がよく一人で食事するような家ならまだ分かるんだけど

三世代しっかり顔を揃えて食事をしたり、祭りの浴衣を着せてあげ
たりする親子の距離の近い家族なのに比較的早い段階から膨れて
きたお腹に誰一人気付かないという展開にぽか~んでした。


それが時間が経っても変わらなくてハア?がどんどん膨らみ白々と
してしまったのがどうにも。


そしてそんな家族なのに女の子がなぜかカリカリしてやる気がなく
「今時の子供はそんなもの」で片付けられてしまうかもしれないが
なにか唐突な感じでした。

この子なんでこんなに自分の身を心配しないんだろう?と。

何にも考えてなくてカリカリ。


で麻生演じる担任も経験未熟な若い女教師でヒスで馬鹿で勝手に
カリカリカリカリ('~`;)

そんな登場人物ばかりで悪いのは責任を問う他の保護者だけに
誘導。

というか責任よりどう対応するかの方が心配だよね。

子供にどう説明するの?これからの指導は?って。


子供産んだことも偉い偉いで担任謝罪のぬるいなあなあな終わり
方。

ボケたおじいちゃんも都合よく使いすぎ。

こんなの同じ年頃の子供が見たら子供産むの楽しそう~♪

しかも褒められる~♪ですよ。

なんせ苦労してる感、今後する感全然無いですから(^^;


なんか不快要素をふんだんに盛り込んでこういうのを容認できない
のは人が出来ていないと言わんばかりに嫌なところをついてくる
モラリストって感じですね。

狙いが見え見え(^^;


無い話ではない。

けど小5程度であえて精通してるのか?って位華奢な男の子と生理
来てるの?って位華奢な女の子使うっていやらしくないですかね?


しかもあんな田舎で情報が溢れてる風でもないのによく知ってたね
セックス。


姪っ子が同じ位だからちょっとショッキングですね。

まあそれを売り物にしてるというのが見え見えで腹立たしいんです
けどね。


ジュノは最後子供を…は怖いんですがそれでもバイタリティー溢れ
世間をかなり理解してる母ちゃんだったので普通に育てていけそう
だったんですがこちらは本当に考えも理解もしないで産んじゃった
感じですね。

まあ家族がなんとかするんでしょと。

PS 上野は若すぎてスナックの店員?ママ?は無理があったような
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆D-WARS ディー・ウォーズ 2007 | ムービースタリオン | ★★★★★バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 1990 再見>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |