映画やドラマの感想です
★★★☆☆D-WARS ディー・ウォーズ 2007
2017-06-25 Sun 22:00
監督:シム・ヒョンレ
出演者:ジェイソン・ベア、 アマンダ・ブルックス、 ロバート・フォスター、 エイミー・ガルシア
収録時間:90分
レンタル開始日:2009-06-03

Story
謎のモンスター軍団に立ち向かう人類の決死のサバイバルを描いたアクション大作。L.A.の街に巨大モンスター軍団が襲来。群集がパニックに陥る中、米軍は最新兵器を駆使して立ち向かうが、更なる侵略者が現れ未曾有の大戦争に発展していく。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

なんか偉い叩かれてる気が(笑)

たまにホテルのバイキング食べたから慌ててごちゃごちゃといろ
いろ欲張っちゃった感じですね。

制作費30億?大日本人が10億で騒がれたというのに。20世紀
少年も1作20億でしたよね。

韓国映画で制作費は最大級?(・、・)

しかもアメリカで大規模上映らしいですからね。気合が入るのも
当然でしょう。

そのせいかシナリオはトントントントンとシーンをつなぐだけ
みたいであれよあれよと進んでいきますね。

けどその無茶っぷりが逆に面白くて結構笑って見てました(笑)


ベースはハイランダーに感じましたね。黒ずくめの不死身の剣士
や何年で復活するとか言う話し。

その血筋のものが最後の一人を決して戦い、最後秘宝がという話。

青い稲光を伴うところとかそっくり(´◇`)

あとはスターウォーズの大群とかビルの上がキングコングとか
翼竜の戦いはドラゴンものとかあと大蛇はアナコンダ辺りですね。


CGはさすがでアナコンダレベルじゃないかな。

戦車は綺麗過ぎて模型っぽかったけどあとは大体悪くない。

ビルの上の攻防をぐるりとカメラで撮るところとか良く出来てた
と思います。


あと良かったのは一応敵の恐竜が無敵じゃなくて翼竜がきちんと
死んだり隠れたりして戦いになってるとこかな。


これけどベースは完全に西欧のものですよね。軍団の武装見ても。


でたまたま500年前は韓国だったって話し?

韓国製品であまり竜をあしらったものって見た記憶がないんだけど

そんな昔から竜伝説は根強くあったんですかね?(・、・)


まあへんてこりんな映画ではあるけれどアメリカ本土を襲う軍を
描いた作品と考えれば貴重で楽しめるかも( ̄ー ̄)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<☆☆☆☆☆ALL NIGHT LONG -誰でもよかった- 2009 | ムービースタリオン | ☆☆☆☆☆コドモのコドモ 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |