映画やドラマの感想です
★★★★★きみの友だち 2008
2017-07-04 Tue 22:00
監督:廣木隆一
出演者:石橋杏奈、 北浦愛、 吉高由里子、 福士誠治
収録時間:125分
レンタル開始日:2009-04-01

Story
直木賞作家・重松清の同名小説を、『ヴァイブレータ』の廣木隆一監督が映画化。交通事故の後遺症で足が不自由になった恵美は、クラスメートから孤立してしまう。そんな中彼女は、病弱であるがゆえに同じように孤立していた由香と仲良くなるが…。 (詳細はこちら

一二番手の女の子二人だけの話ではなくサッカー部の四人ぐらいの
男の子達の話しや吉高演じる同級生が絡んできて、途中まで何が軸
になるのかよく分からないのがいいのか悪いのか。

とにかく引いた長回しが多いのでまるで空気になってそんな風景を
見ている気分です。

てちょっと退屈にも感じるんだけど…。

この主人公の女の子と似た体験をした人は結構くるかもしれないで
すね。

自分はそれはないけどそれでも同じぐらい、あるいはそれより若い
時に、「ああ、頑張って生きないと。生きていこう」と思ったこと
をはっと思い出させてくれる作品でした。

昔、なぜそう思ったのかは思い出せないんですが。

キラキラした雲を見ると、ああ、生きてるなって実感することもあ
り。

朝焼け夕焼けの写真は好きでよく撮ることもあり。

ちょっと「世界の中心で愛を叫ぶ」にネタは被ってますけどね。

足の怪我、雲の写真、サッカー部と自分には関係ある題材が多かっ
たのも良かったかな。

自分もサッカーで後方からのタックルを受け一生ものの癖になって
いるのであの後方タックルはドキっとしました。


展開もあり吉高はちょっとパワーありすぎで途中までまさか主役?
と思ってしまうほど。

けど石橋杏奈は全く引けをとらず素晴らしい美少女ぶりでした。

石橋吉高の並びが良すぎ(笑)


なんかずっと心に残るような気もするし、ふと見直したくなる気が
する、そんな映画でした。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★ローマ帝国に挑んだ男 パウロ 2000 | ムービースタリオン | ★★☆☆☆ソウ5 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |