映画やドラマの感想です
★★★☆☆眉山 -BIZAN- 2008
2017-07-19 Wed 22:00
監督:永山耕三
出演者:常盤貴子、 山本耕史、 山本學、 富司純子
収録時間:94分
レンタル開始日:2008-06-18

Story
さだまさしの同名小説をスペシャルドラマ化。余命数ヵ月と宣告された母を見舞った咲子は、相変わらずの彼女の身勝手さに寂しさを覚える。しかし、そこで母はこれまで口を閉ざしてきた自らの人生をゆっくりと語り始め…。 (詳細はこちら

TV版で常盤。時間で30分短いんですね。

プロットとしては常盤が二役で母の恋愛をしっかり描きますね。

代わりに病院のやりとりは大分消えてたような。

あと祭りは映画のスケールにはちょっと敵わないですね。


華は松嶋の方が勝ると思いますが常盤も勝るとも劣らない素晴らし
い美しさ・魅力がありました。

常盤ってこんなに魅力あったっけというほど。

スタイルもすごいね(^^;

常盤の方がやっぱり等身大というか感情移入しやすいのは○。

あと過去シーンでの江戸っ子ぶりも常盤ならではかな。


お母さんは富司純子も悪くないけど宮本信子の方に軍配。

奔放なところとか。

昔の彼役の山本耕史もすごく良かったと思います。

二人の恋はちょっとしたプチタイタニックでしたね(^^


けどちょっと最後はそんなに感動しなかったな(・、・)

献体?もなぜそうなるのかがしっくりこなかった気が。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆刑事一代・平塚八兵衛の昭和事件史 2009 | ムービースタリオン | ★★★☆☆から騒ぎ 1993>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |