映画やドラマの感想です
★☆☆☆☆スカイ・クロラ The Sky Crawlers 2008
2017-07-25 Tue 22:00
監督:押井守
出演者:菊地凛子、 加瀬亮、 谷原章介、 栗山千明、 竹中直人、 ひし美ゆり子、 榊原良子
収録時間:122分
レンタル開始日:2009-02-25

Story
日本が誇るアニメ界の巨匠・押井守監督が手掛けた長編SFアニメ。現代に似たもうひとつの世界。平和を実感するために“ショーとしての戦争”が行われる中、思春期のまま戦闘機のパイロットとなることを余儀なくされた通称“キルドレ”たちの運命を描く。 (詳細はこちら

う~ん、とりあえず声が…。

オチに絡むとはいえ加瀬の声はメリハリ無さ過ぎで眠すぎ。

あとミステリアスで作品の肝とも言える草薙の声の菊地凛子の声は
ぶれ過ぎだしキャラとずれ過ぎ('~`;)

何か全体的にエコーのかかった声のようになっていてそれも痛かっ
たとは思いますが。


あと人物の絵がなにか下手なだけみたいな(^^;

味も感じないし全然好きになれなかったなあ。


3Dの空戦シーンは好きなんですが、エースコンバットが少し
くっきりした程度かなあ(・、・)

後半の大型爆撃機の群れあたりは少しだけよかったですが。

ただ終盤の一騎打ちは重力に反した動きをしてちょっとぶち壊し
でしたね。


エンディング曲といい、けだるい感じの世界観は嫌いではないし、
それを大事に丁寧に仕上げようとしてることは分かるのですが
ちょっとそこまでという感じでした。


読売新聞といい、声優に俳優といい、ちょっと大人の事情も
ちらちらでしたね(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆妻よ! 松本サリン事件/犯人と呼ばれて…家族を守り抜いた15年 2009 | ムービースタリオン | ★★★★☆刑事一代・平塚八兵衛の昭和事件史 2009>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |