映画やドラマの感想です
★★★★☆妻よ! 松本サリン事件/犯人と呼ばれて…家族を守り抜いた15年 2009
2017-07-28 Fri 22:00
同じ題材を扱っている作品には「日本の黒い夏」がありますが
テレビだけあってそれに比べると警察やマスコミをあまり刺激
しない作りになってました。

映画時点以後にお母さんが亡くなったようなのでお母さん闘病と
家族の愛・夫婦の愛が中心になっていたというか。

映画の方は一般人には製造には相当困難なはずなのに簡単だと主張
し河野を容疑者に仕立て上げた部分やマスコミ視点が描かれている
ので少しでも興味を持った方にはぜひ見て欲しいです。


夫妻を演じていた石黒賢と松下由樹は良かったですね。

結構後半は涙がじんわりと出てきました。

三人兄弟も良かったですね。

前田敦子もなかなか良かったです。


一番驚き感動したのは松本サリンのサリン噴霧に関わる犯人と今、
友人として接していることです。

息子さんですら理解できないと言ってましたが、自分もあの境遇で
それが出来る気がしません。

元々なのかもしれませんが酷い経験を乗り越えた河野さんだから
こその境地なのかなと思いました。

映像でも教団の活動で松本のそばの周りの人には濃い紗がかかって
プライベートが守られていますが、どこまでが犯罪に加担して
どこからが加担してないのかと考えると複雑ですよね。

こういう事件を風化させないためにも存在価値の高い作品だと思い
ます。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<☆☆☆☆☆うた魂♪ 2008 | ムービースタリオン | ★☆☆☆☆スカイ・クロラ The Sky Crawlers 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |