映画やドラマの感想です
☆☆☆☆☆うた魂♪ 2008
2017-07-31 Mon 22:00
監督:田中誠
出演者:夏帆、 ゴリ(ガレッジセール)、 石黒英雄、 徳永えり
収録時間:120分
レンタル開始日:2008-09-12

Story
『天然コケッコー』の夏帆主演による青春ムービー。七浜高校の合唱部に所属するかすみは、歌っている時の自分が大好きな女子高生。だがある日、イケメン生徒会長に歌う顔を「産卵中のサケみたい」と言われてしまい…。 (詳細はこちら

まず軽くグレートーンで画像が暗い。

それにうっすら影が多くてかなり魅力減だった。

ロング多用なので難しいかもしれないがその辺は上手く消して欲し
かった。


ついでにそういう話なので仕方ないが夏帆はアホ面が多くて魅力を
全く感じなかった。天然コケッコー辺りは良かったので夏帆自体が
嫌いというわけではないんですが。

で終始アホトーンなので終盤は少しキリっとした表情も見せて
よかったんじゃないかな。

もちろんキャラを壊さない範囲だけど。


一番カタルシスがあるべきシーンもうっすらアホっぽかった気が
します。

正直夏帆よりも岩田さゆり・徳永えり・亜希子辺りの方が光って
見えました。


でゴリはもう少し振り切ったテンションにならなかったものか。

夏帆もアホ面と「フルチン」連呼でもう十分だよねと言わんばかり
にローテンションに感じました。


ではっきり言って尾崎は身を削るようなロック調で歌わなきゃ邪道
だし失礼。

それ抜きにしても尾崎はああいう歌い方には合わないと痛感しま
した。

だから薬師丸の歌もまるで説得力なし。

合唱ソングの定番ソングをきちんと選んでいれば歌だけでも感動
できるほどのものが出来るはずなのになぜ安易に尾崎に頼って
しまったのか…。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆ラスト・ボーイスカウト 1991 | ムービースタリオン | ★★★★☆妻よ! 松本サリン事件/犯人と呼ばれて…家族を守り抜いた15年 2009>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |