映画やドラマの感想です
★★★☆☆招かれざる客 1967
2017-08-09 Wed 22:00
監督:スタンリー・クレイマー
出演者:スペンサー・トレイシー、 シドニー・ポワチエ、 キャサリン・ヘプバーン、 キャサリン・ホートン
収録時間:108分
レンタル開始日:1999-05-28

Story
サンフランシスコで新聞社を経営するマッドは、リベラリストを自負している。そのマッドの妻クリスティーナのもとに一人娘のジョーイが黒人青年を婚約者として連れて帰ってきた…。名匠スタンリー・クレイマーが人種問題を乗り越え、愛を貫こうとする若者と、家族の苦悩と葛藤を心温まるタッチで描き、アカデミー賞をはじめ、数々の賞を受けた感動の社会派ドラマ。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

非常にシンプルで絵もいかにもテレビドラマのように分かりやすい
一昔前らしい撮り方です。

直後に亡くなったスペンサー・トレイシーの存在感ある最後の
スピーチで力でねじ伏せた感じですね。

てことで随分考えた結果とはいうけどやっぱり早急な感じはぬぐえ
ませんね。

娘が一目ぼれなんだけど最初に言った理由でもう一つくるのかと
思いきやそのままで、天真爛漫な娘がパッと熱くなったと言う印象
はぬぐえませんでした。

対する彼も親が子を育てるのは義務だと反論するあたりはとても
がっかり。

まあ白人黒人に限らず普遍的な問題でやや昔の話という感はありま
すがちょっと考えるにはいい作品だと思います。

最後のスピーチだけ見るつもりでも損は無いかも。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆MW-ムウ- 第0章 ~悪魔のゲーム~ 2009 | ムービースタリオン | ★★★☆☆俺たちに明日はないッス 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |