映画やドラマの感想です
★★★★★ラストデイズ・オブ・サードエンパイア 2004
2017-08-15 Tue 22:00
監督:ニコ・フォン・グラッソウ
出演者:イワン・ステブノウ、 ベラ・B・フェルゼンハイマー、 ヨッヘン・ニッケル、 ヤン・デクレアー
収録時間:97分
レンタル開始日:2007-05-03

Story
第二次世界大戦末期、ドイツの都市・ケルンでナチスに抵抗する若者たちの姿を綴った戦争アクション。レジスタンス組織に属するカールは、ゲシュタポ司令部の爆破計画を遂行するため、ヒトラー青年隊の一員である弟・ペーターに協力を呼び掛けるが…。 (詳細はこちら

B級映画?と侮っていたけどなかなかすごい。

派手な戦争描写こそ無いんですがセットはしっかりしていて臨場感
はありました。

で戦争終結直前の子供たちを中心にした人間模様なんですが、
ゲシュタポ最後の悪あがきとばかりに処刑を乱発するので些細な
ことが死を招く状態になっています。

そんな中でも勇気を持って生きている彼らが胸に痛いです。

ラスト近くのそれぞれの生き様は本当に考えさせられるものがあり
ました。

やはり戦争というのは通常のモラルでは対応出来る物ではない、
そう感じました。

思わぬ拾い物をした気分です。やはり日本はアメリカ映画優先で
上映されてる感があるから製作国アメリカ抜きに良作が結構埋も
れてるかもしれませんね(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆アンドロメダ・ストレイン 2008 | ムービースタリオン | ★★★☆☆MW-ムウ- 第0章 ~悪魔のゲーム~ 2009>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |