映画やドラマの感想です
★★★☆☆アンドロメダ・ストレイン 2008
2017-08-18 Fri 22:00
監督:ミカエル・サロモン
出演者:ベンジャミン・ブラット、 エリック・マコーマック、 ダニエル・デイ・キム、 アンドレ・ブラウアー
収録時間:176分
レンタル開始日:2009-03-12

Story
マイケル・クライトン原作、ロバート・ワイズ監督の『アンドロメダ...』をリメイクしたSFサスペンス。ユタ州の田舎町に人工衛星が落下。翌朝、町の住人が老人と赤ん坊を残して謎の死を遂げ…。リドリー&トニー・スコットが製作総指揮を務める。 (詳細はこちら

リメイク元のアンドロメダ…(1971)は傑作という声も多く。

二夜のTVMで176分と長尺なのでそれなりにじっくりと見えるけど
リメイク元をじっくりというよりはネタを追加してる方向かも知れ
ません。

なんか解釈でもやもやしているので近いうちにリメイク元も見る
予定です(^^;


話しはエボラ出血熱や最近の豚インフルに通じますね。人類を
あっと言う間に絶滅させうる未知なる細菌。

人間の対応をあざ笑うかのように変異してしまう。

派手なシーンはそんなにないんですがそれでもぞっとするような
シーンはそれなりにあるのはリメイク版ならではかも。

思い切り車に轢かれるシーンもあったのにはびっくり(^^;

あとヘリも一台爆破してたしTVMと言っても邦画の大作以上の金
はかかってそうです。

話しはちょっと細菌の強さが都合よすぎかな(^^;

一部能力を制限すればもっと締まった作品になる気がします。

あとキス程度だけどラブシーンが無理やり入ってる感じでした(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★フェノミナ インテグラルハード完全版 1984 | ムービースタリオン | ★★★★★ラストデイズ・オブ・サードエンパイア 2004>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |