映画やドラマの感想です
★★★★★フェノミナ インテグラルハード完全版 1984
2017-08-21 Mon 22:00
監督:ダリオ・アルジェント
出演者:ジェニファー・コネリー、 ドナルド・プレザンス、 ダリア・ニコロディ、 ダリラ・ディ・ラザロ
収録時間:115分
レンタル開始日:2005-07-29

Story
ダリオ・アルジェント監督が当時14歳のジェニファー・コネリーを起用して製作した名作ホラー。昆虫と交信ができる不思議な能力を持つ少女・ジェニファーを巡って引き起こされる女性連続殺人事件の顛末を描く。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

サスペリアを美少女ものにした感じかな。

比較的はっきり明るく映された子供向けの演出です。

けどやってることはなかなかハード(´◇`;)

有名な終盤の蛆のプールは圧巻(ToT

あとダリオ・アルジェント得意の刺す、チョン切ると痛々しい
ガラスや落ちるシーンが効果的に使われてますね。

それに夢遊病・二重人格と精神病絡みのネタ。

あと昆虫学者とチンパンジー君は(><

となかなか欲張りで贅沢なホラーでした。


美少女ホラーという時点でそうなんだけどそれ以上に楳図作品を
感じますね。

ベースは赤んぼ少女?蟲女みたいのもありそうだし(^^;


メタルやハードロックがかかりますがそこは正直ちょっと無理を
感じますね。けど前衛的で子供向けとしてはいいかな( ̄ー ̄)

その辺も含めちょっと間が抜けた感じのところも多く映画の完成度
としてはあれなんですが、いろいろ盛り上げようと苦労が窺えて
悪くないです。


チンパンジーもよくぞの動きだし、驚いたのは蜂や蝿かな。
あれどうやって撮ったんだろ(・、・)

あとはなによりジェニファー・コネリーの可愛さとガッツに敬意
を表して★五つ( ̄ー ̄)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★☆☆☆溺れる魚 2000 再見 | ムービースタリオン | ★★★☆☆アンドロメダ・ストレイン 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |