映画やドラマの感想です
★★★★☆シンドバッド 黄金の航海 1973
2017-10-11 Wed 22:00
監督:ゴードン・ヘスラー
出演者:ジョン・フィリップ・ロー、 キャロライン・マンロー、 トム・ベイカー、 ダグラス・ウィルマー
収録時間:105分
レンタル開始日:2004-07-28

Story
世界的に知られる「シンドバッド」シリーズをレイ・ハリーハウゼンが特撮を務めた第2幕。仮面のアラビア領主を助けて、謎の島を目指すファンタジーアドベンチャー。 (詳細はこちら

15年経っての二作目。

前半は今ひとつかなと思ったけど後半特撮がどんどん出てきて
楽しめました。

モデルアニメーションってなかなかいいもんですね。

気ぐるみとは違うから動きはやっぱり異質感があるけれど、動きが
生き物らしさをよく演出していてすごい。

そして時には腕に乗った小悪魔みたいに同化してしまう。

とにかくモデルアニメーションを見ているだけで楽しいし冒険が
ロケ地やセットのおかげでわくわく出来る。

六本の腕にそれぞれ剣を持つ女神カーリは本当に良かった。

あれってシヴァって話もあるけれどドルアーガってこれがベース
なのかなと思ってしまいました。動きがそっくり。

少しずつ金のパーツを集め宝物を探すという設定も完全にRPGの
ベースと言えますね。

マジシャンが姿を消して剣だけが襲ってるとかも。

まあ前作同様モンスターの同士討ちで終わるのはどうかと思います
が( ̄ー ̄)

PS 取ろうとしてわざと落とすところは笑いました(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆夜の大捜査線 1967 | ムービースタリオン | ★★★☆☆シンドバッド 七回目の航海 1958>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |