映画やドラマの感想です
★★★★☆魔女の宅急便 1989 再見
2017-10-20 Fri 22:00
監督:宮崎駿
出演者:高山みなみ、 佐久間レイ、 戸田恵子、 山口勝平、 信沢三恵子、 加藤治子、 関弘子、 三浦浩一、 山寺宏一、 土井美加、 西村知道、 林優子、 大塚明夫、 坂本千夏、 渕崎ゆり子、 辻親八
収録時間:102分
レンタル開始日:2002-12-18

Story
宮崎駿監督による、13歳の魔女・キキの修行と旅と、そこで出会う人々との交流を描いた長編アニメ。黒猫・ジジと共に、海辺の街にたどり着いたキキは、空飛ぶ宅急便を仕事にする。1人の魔女の憧れや冒険、強く生きる姿を爽やかに描いた作品。(C) 角野栄子・二馬力・徳間書店 (詳細はこちら

二度は見てると思うのですがほとんど覚えていないものですね。

まあすぐに忘れる人ですが(^^;ゞ(記憶力無いという指摘も(^^;)

けどそれはこの映画の作風からじゃないかなと。

これといって強いインパクトはないけれどすごく癒される感じです
よね。

山をハイキングしていたらふと出会った湧き水のようなそんな印象
です。

キキがとにかく無垢で始めは出来すぎ感もあるんだけど最後まで
一貫してるからすぐに気にならなくなっちゃう。

ジジもあの手のキャラによくある外連味が強くないのがいいです
ね。

恥ずかしがりやの少年みたいな。

あとはっきりとした敵が出てこないというのも特徴的ですよね。

ユーミンの歌とエンディングもなかなかいいです(^-^
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆ホワイトアウト 2000 再見 | ムービースタリオン | ★★☆☆☆シンドバッド 虎の目大冒険 1977>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |