fc2ブログ
映画やドラマの感想です
★★★★☆グース 1996
2019-04-01 Mon 22:00
監督:キャロル・バラード
出演者:ジェフ・ダニエルズ、 アンナ・パキン、 ダナ・デラニー、 テリー・キニー、 ホルター・グラハム、 ジェレミー・ラッチフォード
収録時間:106分
レンタル開始日:1996-01-01

Story
交通事故で母親を亡くしたエイミーは、10年ぶりに再会した別居中で彫刻家の父、トーマスと暮らすことに。ある日、森で親を失くしたグースの卵を見つけたエイミーは、父親に内緒で卵をふ化させる。その日から彼女は16羽のグースのママとなり、忘れかけていた笑顔が、彼女に戻りつつあった。しかし冬になれば、越冬のためグースたちを南へと渡らせなければならない。やがてトーマスが仲間と共に作り上げた超軽量飛行機が完成。これに乗ったエイミーと父、16羽のグースは、ノース・キャロライナを目指し、遥か500マイル南へと旅立った。 (詳細はこちら

話にはそんなにこだわってなくてなんとなくよくある話ですって
感じですが、飛ばそうとしてヨチヨチついていく雁がなんとも
可愛いです。

そして空を飛ぶ様が爽快(^O^

それにつきますね。

空軍の協力で戦闘機が出てきたり、ビルの谷間を飛んだりで結構
手間も金もかかってるようです。


しかしエンジン付きグライダーって結構飛べるんですね。

気持ち良さそうで乗りてー><でした。

空から見る紅葉も素晴らしかったです。


ただちょっと環境問題へのつなぎが、いい加減と言うか強引という
か。

一方で食肉用に獲っているのも事実なんだし、「こんなに可愛い
雁を撃ったり食べたりしてる人がいるなんて信じられませんね」
という中継の台詞がちょっと怖くなりました。

食べるかの基準が可愛いなのかよと。

一方でサメは安いチキン同然に食べてるのにイルカ漁の殺すシーン
をわざわざ取り上げて不法行為までして募金集めまくってる某団体
や国らしい解釈だなと。

何でもマッチ売りの少女が夢に描いたのはガチョウの丸焼きらしい
ですからね(^^;

とその辺に怖いものを感じたので★四つ。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆ベイブ/都会へ行く 1998 | ムービースタリオン | ★★☆☆☆遠まわりの雨 2010>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |