映画やドラマの感想です
★★★☆☆東京ゾンビ 2005
2009-05-12 Tue 22:00
監督:佐藤佐吉
出演者:浅野忠信、 哀川翔、 奥田恵梨華、 古田新太
収録時間:103分
レンタル開始日:2006-07-28

Story
哀川翔と浅野忠信の2大スターが共演、ゾンビから逃れるために北へと旅する男たちの姿をコミカルに綴ったロードムービー。消火器工場で働くフジオとミツオは、柔術の練習に明け暮れる毎日を送っていた。そんなある日、ゴミ山からゾンビたちが現われる。 (詳細はこちら

最近、ランド・オブ・ザ・デッドを見たばかりなので、それの
日本版リメイク&パロディくらいにはじめは感じてしまいました。

柵を作って、金持ちが支配し、ゾンビと人間の戦いを楽しむあたり
までは全く一緒ですよね。

コメディとはいえ、スコップで顔面を連打するシーンなどは見て
いてあまり気持ちいいものでもなかったし。


けど後半、家族のシーンが出てきて、ちょっとだけ、この映画の
オリジナリティが感じれます。
あんた、もっと稼いできなよ! ってな。

で、ちょいどんでん返しもあって終盤はエンターティメントの形を
感じました。

ということでトータルでは楽しめたけど、それは終盤なんとかと
いう感じです。

ゾンビシリーズとの酷似をどうとらえるかによると思いますけどね。
見てなければ楽しめるかもしれないし、見てる場合は、オマージュ
として肯定的にとらえるか、なんとも感じないか、パクリだと思うか。

パクリというのはこっそりということではなくて元の面白さに
乗っかりすぎという意味でですが。


まあゾンビ相手に腕拉ぎ逆十字するのとかあほらしくていいんです
けどね(笑)

キャストでは奥田恵梨華が輝いてましたね。 彼女の演技が
良かった。もっと活躍していいのにと思いました。
別窓 | 映画 | コメント:2
<<★★★☆☆ギミー・ヘブン 2006 | ムービースタリオン | ★☆☆☆☆マスター・アンド・コマンダー 2004>>
この記事のコメント
たまたまブログを東京ゾンビで検索してて
たどりつきました。
ちなみにってことで、東京ゾンビは原作もの
なんですが、それってランドオブ~の遥か
前に書かれていて、柵でかこって金持ちが
ゾンビファイトを楽しむってネタはむしろ
ロメロが日本にあるこのゾンビ漫画の原作を
パクったといっても過言ではなさそうです。
2009-05-13 Wed 11:05 | URL | とおりすがり #-[ 内容変更]
面白い情報ありがとうございます。
原作本の発売日はamaで見ると99/09なので十分期間もありそうですね。
2009-05-15 Fri 20:47 | URL | shutapeko #KpEqugos[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |