映画やドラマの感想です
★★★☆☆恋におちたシェイクスピア 1998
2010-03-13 Sat 22:00
監督:ジョン・マッデン
出演者:グウィネス・パルトロウ、 ジョセフ・ファインズ、 ジェフリー・ラッシュ
収録時間:124分
レンタル開始日:1998-01-01

Story
劇作家ウィル・シェイクスピアが美しい令嬢ヴァイオラに心奪われた。彼女との出 逢いで、スランプを脱し、流れるようなペン先を再び手に入れたシェイクスピア は、新作コメディの主役に、ある美青年トマスを抜擢する。果たして“彼”の正体は?!ヴァイオラの許嫁に、劇場王、花形役者、はたまたエリザベス女王までも巻き込んだ絢爛豪華なラブコメディ。不朽の名作“ロミオとジュリエット”はこうして誕生した…。 (詳細はこちら

なんか二人がさほど美男美女という感じが無く(・、・;)
けれど、見始めるとそれぞれまあ魅力的にはなってはくるけれど
(・、・)

でもなんか中盤までは特に面白いとも思わず、★二つペース。

全体的になにもかもが予想通りで、豪華絢爛なセットや衣装で
楽しむ感じでしょうか。

舞踏会の女性の髪とか見てると一体何時間かけるんだろうかと疑問
に思ったり。

けど終盤、これまたお約束だけど二人が舞台にあがり、黄門様張り
に女王様が登場したあたりはなかなかすかっとしてよかったです
(^-^

でこのまま終われば気持ちいいままで、★五つだったんだけど、
最後のオチはちょっと気分も良くなく('~`;)

あの女王様はなにか妖怪チックだけどすごいオーラがあって
良かったです。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★イージー★ライダー 1969 | ムービースタリオン | ★★★★☆LOFT 2005>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |