映画やドラマの感想です
★★★★☆蘇える金狼 1979
2010-03-23 Tue 22:00
監督:村川透
出演者:松田優作、 風吹ジュン、 佐藤慶、 成田三樹夫
収録時間:131分
レンタル開始日:2004-09-24

Story
大藪春彦の原作小説を、『白昼の死角』の村川透監督が松田優作を主演に映画化したハードボイルド。朝倉は、平凡なサラリーマンを装いながらも、自身が勤める会社の乗っ取りを企んでいた。そして手に入れた麻薬を武器に部長の愛人・京子を手なづける。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

やっぱり松田優作はなかなか味がある(^-^
「どうすんだ!」っと麻薬組織を一括するところは迫力あったもん
な(・、・)

これ、テレビドラマではたしか復讐劇になったんですよね。
映画はただのハードボイルドなんだけど、爽快感がありました。

真っ赤なカウンタックで道の真中を走りながら笑うシーンは
良かった(^-^

教会の廃墟でのかなわぬ愛もなかなか(^-^

あと、敵のアジトで雑魚をやっつけていくシーンはなんか
面白かったです。

昔、太陽に吠えろとかでもこんなシーンがあって真似したものだ
と(^-^

風吹ジュンとの絡みはかなりマジでやっていて驚きました。
今はこんなのなかなか見れないものな(・、・)
けどそんなシーンがあるからこそ後半悲しい。

千葉真一が比較的雑魚なチンピラだったのが面白かったです。

オチもへんちくりんでいいんじゃないでしょうか?(^-^
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 2006 | ムービースタリオン | ★☆☆☆☆あらしのよるに 2005>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |