fc2ブログ
映画やドラマの感想です
★★★★☆マグノリア  1999
2010-05-15 Sat 22:00
監督:ポール・トーマス・アンダーソン
出演者:ジェレミー・ブラックマン、 トム・クルーズ、 フィリップ・ベイカー・ホール、 フィリップ・シーモア・ホフマン、 ウィリアム・H・メイシー
収録時間:189分
レンタル開始日:1999-01-01

Story
LA郊外に住む、男女9人の24時間にわたる出来事を綴った群像劇。トム・クルーズが過激なSEX教祖を怪演し、ゴールデングローブ賞最優秀助演男優賞を受賞。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

ひっぱり方はやけに巧いんですよね。
音楽の使い方ははっきり分かりやすいし、インパクトの強い話も
あり。

でワクワク感が募ってくる。
3時間ははっきり言って長いけど、その辺は緩和されます。
そのあたりに★四つ(・、・)


そこにカエルカエルカエル ポカ━(゚Д゚ )━ン
ひたすらカエルカエルカエル(^^;
ひたすらカエルカエルカエル(^^~
なんかもう笑ってしまってどうでもいいやと。


そして意味深なカメラ目線。

降蛙は聖書にまつわるエピソードだとか、びっくり出来事がどう
とかなんか話を無理やりそちらにシフトされてしまったようで、
期待してたほど、話は絡み合わなくて、んにゃ?と。

ただただ、つまらなくていいんだという解釈で煙に巻かれて
みたり。

分からない奴は何度も見直せ的な感想に腹が立ったり。

けど、これ黒人の男の子あたりのシークエンスが相当カットされて
しまったようでその辺りが消化不良なんだそうな。
なのでこの消化不良感は意図されたものではないみたい。


不思議な映画でした。

個人的には人ってあんなに不倫とか罪悪感て持たないと思う。
というか年取ればとるほどね。

ましてプロデューサーなんて職業であれば…離婚率が日本より
ずっと高いアメリカであれば。

その辺もなにか現実離れした違和感を感じてたんだけど、これって
20代の監督の自身の経験から作られた話みたいなので少し納得。

ヲタク臭さもそんなところからかと(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆46億年の恋  2005 | ムービースタリオン | ★★☆☆☆紀子の食卓  2005>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |