映画やドラマの感想です
★★☆☆☆泥だらけの純情 1977
2010-12-01 Wed 22:00
泥だらけの純情 [DVD]泥だらけの純情 [DVD]
(2000/10/25)
山口百恵三浦友和

商品詳細を見る

百友映画。
よくある昔のB級青年誌漫画のような展開ですね。

最後のオチは最近でこそびっくりだけど、昔はよくあったような
(・、・)

真美(山口百恵)が次郎(三浦友和)にそこまで惚れる理由もよく
分からないし、

次郎はヤクザ気取りなのにどこにも所属してないのか?ってのも
あるし、乗り切れずでした。

朝焼けのシーンの山口百恵が綺麗だったなあ(^-^

あと若い石橋蓮司が兄貴分役ですごくかっこよかったです(^-^

トヨエツと中村獅道を足したような。
別窓 | 映画 | コメント:2
<<★☆☆☆☆天国と地獄 2007 | ムービースタリオン | ★★★★★ローマの休日 1953 3回目?>>
この記事のコメント
初めまして
初めまして。
「泥だらけの純情」という映画は、吉永小百合のが最初の版で山口百恵のはリメイクなんですね。私は百恵&友和版の方が馴染み深いので、初めて知った時、双方の作風の違いに驚いた口です。
描写の違いを挙げますと、吉永&浜田版は「理想的」で、百恵&友和版は「現実的」な世界の追及ですね。前者はとことん追い詰められながらも、逃避行の中で精一杯2人だけの世界を楽しみ、逃げ切れないと悟った瞬間、2人で仲良く・・・と言った感じですが、後者はその逃避も叶わず・・・ですからね。現実はそう上手くいかないよと、辛口の展開です。
それでも、どちらもそれぞれ様になるのは、百恵&友和が試練に耐えるのが似合うタイプで吉永&浜田は優しく見守りたいタイプだからでしょう。
まあ、どちらについても最終的に言える事は、もう誰からも逃げなくても良いという事。百恵&友和の演じたカップルも最期の瞬間、吉永&浜田の体験したような2人だけの世界を思い描き、楽しみながら旅立った事でしょうから。
2010-12-15 Wed 19:36 | URL | A-chan #t50BOgd.[ 内容変更]
Re: 初めまして
吉永小百合版は知りませんでした
貴重なお話ありがとうございました
2010-12-28 Tue 00:52 | URL | shutapeko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |