fc2ブログ
映画やドラマの感想です
★★☆☆☆17歳のカルテ CE 1999
2010-12-16 Thu 22:00
監督:ジェームズ・マンゴールド
出演者:ウィノナ・ライダー、 アンジェリーナ・ジョリー、 クレア・デュパル、 ブリタニ・マーフィー
収録時間:127分
レンタル開始日:2001-07-13

Story
『オータム・イン・ニューヨーク』のウィノナ・ライダーと、2000年アカデミー賞助演女優賞を獲得したアンジェリーナ・ジョリーが、揺れ動く思春期の少女を演じた感動のドラマ。原作者スザンナ・ケイセンの回想録を元に映像化している。 (詳細はこちら

「カッコーの巣の上で」と似てるプロットです。

原作読んだら面白いんだろうなとは思うんだけど、なんかつまらな
かったです。

演出と、演技力じゃないかなと。


後半のスザンナ(ウィノナ・ライダー)をリサ(アンジェリーナ・
ジョリー)が追いかけるシーンなんかはホラー並にやたら煽ったり
するけど、全体的になんか退屈でメリハリにかけるんですよね。


そもそも彼女たちがなぜあんな施設に入れられなきゃいけないのか
入れられなきゃいけないほどなのかがぴんと来ないんですよ。

そんな症状の緩い人でも入れられるの?と。

後半自殺とか、半狂状態の人が出てきてやっと本当の精神病棟だっ
たのねと。


前半のやたら流れぶった切って挿入されるフラッシュバックもなん
かうざいし。

アンジェリーナ・ジョリーは活き活きとしてるけど、ああいう役っ
てノリで行けそうだから助女を取るほどではないと思いました。


ウィノナ・ライダーはこの少し後に万引きで捕まってるらしいです
ね(^^;(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆あの、夏の日-とんでろじいちゃん DX 1999 | ムービースタリオン | ★★☆☆☆火垂るの墓 1988>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |