映画やドラマの感想です
★☆☆☆☆恋する日曜日 私。恋した 2007
2011-07-01 Fri 22:00
監督:廣木隆一
出演者:堀北真希、 窪塚俊介、 吹越満、 高岡早紀
収録時間:97分
レンタル開始日:2007-11-22

Story
人気恋愛ドラマシリーズの劇場版第2弾。余命3ヵ月と宣告された女子校生のなぎさは、初恋の人・聡を捜してかつて暮らした町へと向かうが…。『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の堀北真希が主人公の少女を熱演。監督は『ヴァイブレータ』の廣木隆一。 (詳細はこちら

長回しを多用したり、リアリティーを重視して、映像をあまり凝ら
ないのも構わないんですが。

はっきり言って手持ちカメラのブレが極めて不快。

あとクライマックスでメインの顔が全然見えない露出には辟易とし
ました。


リアリティーを狙った演出というつもりかも知れないけど、手抜き
にしか見えませんでしたね。

長回ししたいから、固定的なカットでも手持ちでというのは分かる
けど、あれステディーカメラ使わないんですか?


軽いカメラ特有の細かいブレがあって映画館で見てたら辛くて途中
退場してたと思います。

二人で手をつないで寝るシーン。聡が怒るシーン直前のやや俯瞰
気味のシーン。

絵里子となぎさが公園らしき場所で話すシーンの細かいブレは最悪
です。

どのシーンも重要。


露出が暗すぎるのは、聡が怒るシーンと最後のバスのシーン。

ここ普通にライト使えばいいんじゃないですか?

ここもあえてリアリティーを狙った演出というのかもしれないんで
すけど、いらいらして。

この二つも重要なシーン。


あと吹越満と揉めるシーンなんて、冗談にしか見えませんでした。

カットが終わった直後に、こんなんでいいですか?と軽い感じで笑
顔で語りかけて来るのが目に浮かぶよう(^^;

ちょっとやっつけすぎやしませんかね┐(´ー`)┌


丹羽多聞アンドリウPは携帯刑事とか、恋する日曜日とか、新耳袋
とか、まだ売れていないアイドルの登竜門的作品を作っているので
、その辺の作品のクオリティーが低いのは別に構わないんだけど、
もう売れっ子の堀北を使った作品なら多少は期待するんだから、
もう少しクオリティーを上げて欲しいと思います。


撮影は十日ほどの短期だったらしいですが、普通の人間はそういう
事情は分からないですからね。


気のせいか堀北も乗れていない気がします。

役としては間違ってはいないのでさすがとは思いますが。

最後のバスを見送るシーンも車道には出ないでいいんじゃないです
かね?

結構、車が往来していたので後ろから車が来ないか気になってしま
った(^^;


PS 終盤に流れる「花」も浮きまくってたような(^^;

銚子じゃなくて館山とか南国っぽいとこにすればよかったのでは?
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆スクール・オブ・ロック 2003 | ムービースタリオン | ★☆☆☆☆誰が為に鐘は鳴る 1943>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |