映画やドラマの感想です
★☆☆☆☆渋谷怪談2 2003
2011-07-15 Fri 22:00
監督:堀江慶
出演者:堀北真希、 原史奈、 木村茜、 松山ケンイチ
収録時間:72分
レンタル開始日:2004-06-25

Story
あるコインロッカーの死の呪いの恐怖を描くホラームービーの続編。女子高生の綾乃は、廃人状態にあるかつての家庭教師・リエカから、あるコインロッカーの鍵を渡される。その頃、巷では渋谷にある“恋を成就させるロッカー”の存在が噂になっていた。 (詳細はこちら

※※※ネタバレ要注意※※※

前編同様不思議なくらい怖くなく。


堀北真希、原史奈、松山ケンイチと若干見やすい役者が増えるので
、全体的には少し見やすいかな。


堀北はやっぱりこれ位のキャストだとずば抜けて存在感があります
ね。


監督のインタビューにもありましたが、堀北を撮っているというだ
けでスタッフにこれはいいものが取れているという感じを与える
存在だとか。


まだ上唇にうっすら産毛が生えているくらいまだまだ子供ですが
(^-^


意外に良かったのは原ですね。

原もこれ位のキャストだと少し抜けて、映えますね。

それに演技もややステレオタイプですが、よく演じられていたと
思う。


お化けの存在を打ち明ける綾乃(堀北)をお約束でそんな馬鹿なと
あしらうシーンは良かったと思います。

あと、死霊のはらわた2の一人芝居並みの一人芝居もご苦労様で
した(=_=と


松ケンもこの頃から少し存在感が光りますね。


全体的には少し底上げなんですが、どうしても二作のオチ的な話が
集中するだけに一作目より興ざめな話が多いのが辛い。

特に最後のさっちゃんの一言はぶち壊しといってもいいレベル
(笑)

赤ちゃんで捨てられたがゆえにろくに話しも出来ない怖さがあった
はずなのに。


あと「望まずに生まれてきた子なんていない」つていうのも
ちょっと無理ないですか?

このシチュエーションだと(^^;


しかもその直後に本人の霊が姿を表しただけで「ギャー!」って
逃げるって酷い(^^;(笑)


あげくにアホっぽくトラックにはねられるし(^^;
あそこはもう少しまともにCGを作って欲しかったような(^^;


あの精神科の先生も最後まで意味不明。

なんであんなにごつくて強面の役者なのか…。

ゴルフクラブ振り回すシーンがやりたかったから?

やくざがゴルフクラブ振り回してるみたいで怖いですからね(笑)


大体、あの人だけ急に発狂してゴルフクラブ振り回すのも意味不明
(^^;

ガラス割るくらいならまだ分かるけど、部屋中や、ロッカーの前の
ゴミぶっ叩いてるって発狂してるだけで。

姿が見えたくらいでしかないのに。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★☆☆☆ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 2007 | ムービースタリオン | ★★☆☆☆渋谷怪談 2003>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |