映画やドラマの感想です
★★★☆☆ミノタウロス 2006
2011-07-31 Sun 22:00
監督:ジョナサン・イングリッシュ
出演者:トム・ハーディ、 トニー・トッド、 ルトガー・ハウアー、 レックス・シャープネル
収録時間:92分
レンタル開始日:2007-06-02

Story
神話の怪物・ミノタウロスの伝説を描いたモンスターアクション。邪悪な力に支配された古代ミノス王国。テナ村の村長の息子・テオは、生贄として連れ去られた村の美女・フィオンを救うため、半人半獣の怪物・ミノタウロスが棲む迷宮に足を踏み入れる。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

ギリシャ神話関係の知識が弱いと自覚してるので見た作品。

ちなみにミノタウロスは牛のお化け。

象より大きいくらいで、牛なのでドドドっと突進してきます。


とてもシンプルな話なんだけど、そのシンプルさがいいです。

まあミノタウロスの全身シーンはCGなんでしょうが、巧いこと
編集されていて、チープ感はなく、迫力満点です。


ある国の城?の地下が迷宮になっていて、そこに生贄として人間が
数人放り込まれミノタウロスから逃げたり、対決したり。

昔放り込まれた人は生きているかいないかとか。

で牛なのでお約束で、闘牛、ロデオ、焼き牛と思わしき場面が
( ̄ー ̄)

と気軽に楽しめて、中々の良作だと思います。

ミノタウロス自身の謎が少なすぎた気がするので★三つまで(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆夏物語 2006 | ムービースタリオン | ★★★☆☆ペギー・スーの結婚 1986>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |