映画やドラマの感想です
★★★☆☆夏物語 2006
2011-08-02 Tue 22:00
監督:チョ・グンシク
出演者:イ・ビョンホン、 スエ、 オ・ダルス、 イ・セウン
収録時間:115分
レンタル開始日:2007-06-08

Story
韓流トップスター、イ・ビョンホンが『純愛中毒』以来4年振りの恋愛映画に挑んだ最新主演作。69年、独裁政権下の韓国を舞台に、エリート家庭で育った大学生と悲しい過去を背負った天涯孤独の少女との純愛を描く。 (詳細はこちら

イ・ビョンホンのオーソドックスな悲恋物語です。

舞台は1969年。

ちょうど人類初の月面着陸が出てきて、二人を分かつのはその頃の
韓国の学生運動。


イ・ビョンホンは油の乗った時期で、人気あるのもわかりますね。

やっぱり韓国の男優って優しい雰囲気が強い人が多いですよね。

一昔前の日本の男性像とも思いますが。


対するスエは爽やかな感じで、洗練された美人という感じではない
ですが、これまた一昔前の日本の女性像といった感じ。

単純に眉毛も太いしファッションもおとなしい感じもあり。

まあ舞台自体が40年も前の話ですから狙い通りでもあるんですが。


風景は綺麗だし、音楽も心地いいし、韓流にありがちな話の強引感
、とんでも感がないので、見ていて心地いい作品ではあります。

ただ、やはり韓国の学生運動に対して、親近感が無く、それで今
ひとつ感情移入できず。

そこが少し残念。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆幻の湖 1982 | ムービースタリオン | ★★★☆☆ミノタウロス 2006>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |