映画やドラマの感想です
★★★☆☆幻の湖 1982
2011-08-04 Thu 22:00
監督:橋本忍
出演者:南條玲子、 長谷川初範、 北大路欣也
収録時間:164分
レンタル開始日:2004-10-08

Story
橋本忍が贈るSFドラマ。何者かに愛犬を殺されたソープ嬢・道子は復讐を誓い、犯人捜しを開始。実はこの復讐劇には戦国時代からの怨念が絡んでおり、さらに事態は混乱し始める。 (詳細はこちら

シベ超と並び称される荒唐無稽映画。

黒沢作品にたくさん脚本として参加し、名脚本家とされる橋本忍が
監督まで務め、砂の器、八甲田山、に続く東宝創立50周年記念の
第三弾として公開された作品。

一週間で打ち切られ、以後仕事がぱったりと噂(^^;(笑)


まさに荒唐無稽でこんな映画よく思いついたなという作品。

琵琶湖というロケーションが美しく、また話の奇想天外の傾向が
個人的には悪くないですね。

何度も ポカ━(゚Д゚)━ン としてしまいますが、それはそれで面白
く。


犬への愛にあふれた作品なので、犬好きの人は結構心に染みるかも
(・、・)

トルコ嬢がひょんなことから、マラソンのコーチ代わりになる犬と
出会うんですが、その犬がある日殺されてしまい、その理由を求め
犯人を追い続ける・追い走りつづけるという話です。

そこに琵琶湖にまつわる悲しい昔話が絡みいきなり気合の入った
戦国時代の話が展開され、最後は宇宙にまで言ってしまう(^^;

まあとにかく ポカ━(゚Д゚)━ン を楽しむ映画ですね、はい(笑)


いやあけどこの頃の映画って主役は胸やお尻まで見せるのがお約束
とばかりですよね。ショートパンツにTシャツで走る姿もサービス
だろうし。


話のタネにぜひ( ̄ー ̄)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★エイリアン 1979 二回目 | ムービースタリオン | ★★★☆☆夏物語 2006>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |