映画やドラマの感想です
★★★★★エイリアン 1979 二回目
2011-08-06 Sat 22:00
監督:リドリー・スコット
出演者:トム・スケリット、 シガーニー・ウィーバー、 ベロニカ・カートライト、 ハリー・ディーン・スタントン
収録時間:117分
レンタル開始日:2001-07-05

Story
2087年。資源を積んで地球に帰還するノストロモ号は、とある惑星で正体不明の地球外生命体に遭遇。乗組員の体内に寄生したエイリアンはその腹を食い破って逃走。船内で次々とエイリアンの餌食になっていく仲間たち。最後に残された女性乗組員のリプリーは正体不明の生命体を相手に一人闘うことに…。 (詳細はこちら

改めて見てもよく出来てると思います。

シンプルイズベスト。

しいていえば、卵から孵った時のカブトガニみたいな姿から、また
人に寄生してさらに小さくなってしまう意味は分からなかったり
しますが(笑)

寄生しなければ成長できないの?と。


宇宙船の中をただの倉庫みたいにしたのが正解ですよね。

あれで経費もおさえられたんじゃないでしょうか。


あと、アンドロイドの首だけが話し出すのもよく出来たアイデア
だなと。

シガーニー・ウィーヴァーはこの頃はまだ女の子っぽくて、目が
大きくて普通に可愛い感じですよね。

2だともうたくましさがでてしまうんですが。


お尻が半分くらい見えてるようなものすごい小さいパンツ姿を披露
してくれていて、その辺でも釣らなくてはいけなかったのかなと
B級映画の悲哀を感じてしまいました(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★エイリアン2 1986 二回目 | ムービースタリオン | ★★★☆☆幻の湖 1982>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |