映画やドラマの感想です
★☆☆☆☆あげまん 1990
2011-08-10 Wed 22:00
監督:伊丹十三
出演者:宮本信子、 津川雅彦、 大滝秀治、 金田龍之介
収録時間:118分
レンタル開始日:2004-12-20

Story
伊丹十三監督・脚本、宮本信子演じる“あげまん”の女と男たちとの人間模様を描いたコメディドラマ。親に捨てられ、ある老夫婦に育てられたナヨコ。彼女と恋仲に落ちる男は運気が上昇する。そんな彼女の“あげまん”ぶりに、政治家たちが目を付け…。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

当時ですら、年輩向けの作品だったであろうこの作品。

ちょっとあまりに男にとって都合よく女性が描かれていることに
ついていけず。


結局冤罪ではあるけど、電車内で痴漢と間違われたからといって、
その女に「おめえみたいなブス触るかボケ!欲求不満女!」
(アバウト)って酷すぎますよね(^^;

今なら、周りにいる女性からフルボッコされそう(笑)

まあ、それ位言う人もいるんでしょうけど。


あとナヨコ(宮本信子)と付き合い始めても主水(津川雅彦)が
日替わりで女と寝てるのもなんだか。

エンディングでその癖が抜けるとも思えず。


あと、明らかに部屋から追い出されてる風なのに、「寝たのか!
この売女め」と責めるシーンはむちゃくちゃ。

ここが一番ひっかかってしまった。

それでもけなげなラスト。


それにあまり"あげまん"らしい話も無かったような。

宮本信子は綺麗な美乳でしたし、当時35位?にしては18位も
さほど違和感が無かったような気がするので立派。

どちらかというと可愛らしい感じで男が好きなそう女ですもんね。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★☆☆☆スリーパーズ 1996 多分二回目 | ムービースタリオン | ★★★★★エイリアン2 1986 二回目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |