映画やドラマの感想です
★★★★★パラサイト 1998
2011-08-14 Sun 22:00
監督:ロバート・ロドリゲス
出演者:イライジャ・ウッド、 ジョシュ・ハートネット、 クレア・デュバル、 アッシャー・レイモンド、 ファムケ・ヤンセン
収録時間:104分
レンタル開始日:2003-01-16

Story
イライジャ・ウッド、ジョシュ・ハートネットなど、ハリウッドのニュースター共演によるSFX学園ホラームービー。パラサイトの調査に踏み込んだ、田舎のハイスクールに通う6人の若者たちが、極限状態の中で人類の存亡を賭けた孤独な闘いに挑む。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

テレビでしたが予想外の拾い物(^-^

物体X+学園モノと言った感じです。

B級作品ならではの肩の力の抜けた作品。

けど結構読みが外れていい意味で随分楽しめました。


派手にCGや特撮を使うわけではないけれど、アイデア的にいや~
な感じを煽ってきて、何度「やめてー!」|(ToT)| ってシーンが
あったか分からないほど。


またちょっとエッチなネタとのマッチングが絶妙。

エイリアンなのか分からない綺麗な女の人にHっぽく迫られたら
ねえ(^^;(笑)


ケイシー(イライジャ・ウッド)のシャワー中に何者かが迫るシーン
も最初男かと思ってぞっと、それでひねってひねってでもぞ~っと
(笑)


始め、デライラ(ジョーダナ・ブリュースター)が綺麗だなあと思っ
たけど、中盤あまり活躍しなくて、なんだかなと思ったけど後半
大活躍だし、あの終わり方は男心をくすぐりまくり(^-^


男三人、女三人と多い割りには全員キャラがしっかり立ってました
ね。


ストークリー(クレア・デュヴァル)が比較的珍しく難しいキャラ
だと思うけどその役が立ったのが良かった。

「おまえそのパンダ目やめろ」とか言われてたのも面白く。


あとはイライジャ・ウッドが巧すぎですね。

いじめられっ子ののび太キャラとして正しすぎる素晴らしい演技
(笑)

あとジーク(ジョシュ・ハートネット)もいいキャラだったと思い
ます。


巧いアイデア、演出だなというのは書ききれないくらいです。

女教師の首にタコ足がついてたのがすごく好きです(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆ナショナル・トレジャー 2004 | ムービースタリオン | ★★☆☆☆スリーパーズ 1996 多分二回目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |