映画やドラマの感想です
★★★☆☆デビルズ・バックボーン 2001
2011-09-13 Tue 22:00
監督:ギレルモ・デル・トロ
出演者:エドゥアルド・ノリエガ、 マリサ・パレデス、 フェデリコ・ルッピ、 フェルナンド・ティエルブ
収録時間:110分
レンタル開始日:2004-12-10

Story
ギレルモ・デル・トロ監督、ペドロ・アルモドバル製作によるホラー。人里離れた孤児院に連れて来られた12歳の少年・カルロス。彼を迎える大人たちの不気味な雰囲気と、どこからか聞こえてくる囁き声に恐怖を感じながらも興味を抱くカルロスだったが…。 (詳細はこちら

一応ホラーコーナーにあるので、ホラーを想定して見てたんですが
、拍子抜け。

一応幽霊君は出てはくるんだけど、脅かそうとか言う狙いはほとん
どなくてスペイン内戦時下の悲しい孤児院の一風景が描かれている
と言うか…。


まあなんとも説明しずらい作品。

脅かしが無いのもあって淡々と。

それがリアリティーや、美しさにもなりはしますが。

まあはっきりいえば面白い作品ではないです。

ただ嫌な感じも無い。

幼児を付けたラム酒が出てきて、そこにタイトルである背骨の奇病
がある幼児が出てはきますが、直接物語に関わる話でもないんです
よね(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆学校の怪談2 1996 | ムービースタリオン | ★★★☆☆エボリューション 2001>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |