映画やドラマの感想です
★★★☆☆学校の怪談2 1996
2011-09-15 Thu 22:00
監督:平山秀幸
出演者:野村宏伸、 西田尚美、 岸田今日子、 米倉斉加年
収録時間:103分
レンタル開始日:2004-10-08

Story
一大ブームと化した「学校の怪談」を映画化したシリーズ第2弾。春休みを利用し、とある寺で合宿をしていた塾の生徒たち。4月4日になると幽霊が出るとの噂を聞いた彼らは…。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

東京の子供と地方の子の交流。

時間を超え、昔の子供との交流。

そして舞台は田舎の古い木造の学校。


ここまで古い作り学校は使った覚えが無いのに懐かしいのはなぜか
(・、・)


子供向けとしては正しいんでしょうが、ちょっと欲張りすぎじゃな
いかな(・、・)

おばけの数はあと一割引くらいにした方が良かったような。

で裏ボス的なキャラが複数登場する割には正体がうやむやなまま
終わるのもなんとも(^^;

人形、赤い服の子、赤い妖怪と。


あと終盤の学校で出会った子達が実は…という展開も突然過ぎな
い?

伏線なかったよな(・、・)


あと、あの笛吹き少年はまずくないか?村西監督じゃないんだから
(笑)

でも、ピアノ、操り人形登場、兵隊行進はぞぞぞっとしました(^^;

笑ったのは犬と顔だらけの部屋とろくろ首かな(・、・)

しかし、岸田今日子に"ブス"は酷いよなあ(´◇`;)

岸田さん最高です。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆学校の怪談3 1997 | ムービースタリオン | ★★★☆☆デビルズ・バックボーン 2001>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |