映画やドラマの感想です
★★☆☆☆カルマ 2002
2011-09-19 Mon 22:00
監督:ロー・チーリョン
出演者:レスリー・チャン、 カリーナ・ラム、 マギー・プーン、 リー・チーハン
収録時間:100分
レンタル開始日:2003-06-04

Story
レスリー・チャン主演の傑作スリラー。新居での怪奇現象により、情緒不安定に陥ったヤンは、精神科医・ジムの診察を受けるようになる。いつしか特別な感情を抱くようになった2人。しかし、ヤンの心の闇を探り続けるジムの身にも異変が起こり始め…。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

レスリー・チャンの遺作となった作品だそうで、投身自殺が絡む
作品なので本人が投身自殺してしまったということでさらに話題に
なったとか。


説明過剰な一方で肝心の動機、原因は曖昧なのが今ひとつ。

始め、患者と特別な関係には成りたくないってことだから、患者と
なにかあったのかと思ったら違うし、と思ったら反故にしてあっと
いう間に同棲してるのがよく分からない。


それもあって、逆にあそこまで普通じゃなくなってからも同棲続け
るのが腑に落ちず(・、・)


ヤン(カリーナ・ラム)が見た幽霊はうやむやだし、原因は連鎖し
たからなのか、付き合ったからなのか(・、・)

あと、あの幽霊元の亡くなった理由もよく分からない。

あれ浮気?

ただの誤解なのか、単に精神的におかしくなっちゃってるのかが
分からない(・、・)


あと、度々書きますが幽霊の動きは幽霊の死因に基づかないとただ
のよくあるホラーの動きを模しただけでしょと冷めるんですよね。

あの貞子と呪怨を足したようなシーンは笑ってしまいました(笑)


あと意味も無く手をぶらぶらしてたり(笑)

あと珍しいなと思ったのはお化けっぽいままのキスですかね。

あれ普通なら、正気に戻った時点で当時の姿に戻ると思いますが。


あと登場シーンが全体的に明るいのも怖くない要因かな(・、・)


一番怖かったのは、カフェでの初老夫婦の襲撃でした(^^;

PS ヒロインのカリーナ・ラムは可愛いと思いました(^-^

PS2 ミルキーは市民権得てるんですね(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆許されざる者 1992 | ムービースタリオン | ★★★☆☆学校の怪談3 1997>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |